FC2ブログ
2014
01.02

しばらくUFOキャッチャーはいいや……

Category: 戯れ言
あけましておめでとうございます。


新年早々珍しく雨が降り、そのままベタ雪になりそれが降り積もり、本日は雪かきから始まりました。

湿りまくった雪なのでスコップにつきまくり。しかも重い雪。しかもせっかく払ったのにまた降り積もるという。





まあ、それはともかく。本日はよく行くショッピングモールで餅撒きが行われるというので餅を拾いに行きました。

もちろんバイクで。

道路も積もってましたよ。何度もテールスライドさせながらなんとか事故らずにたどり着きました。


まあ、それはともかく。結果として5個だけしか拾うことはできませんでした。

みんな拾うのに必死w 押されて何度も尻餅つきましたよw 自分は餅を拾いに行ったのですがw





ところでこのショッピングモールにはゲームセンターがあるのですが、前回運良くUFOキャッチャーでとることができたので餅撒きが始まるまでの間再びチャレンジしてきました。

そして戦利品↓



初音ミクのフィギュア。




これ一個だけ。







いくら使ったかは聞かないでほしいですw





まあ、あれだ。しばらくUFOキャッチャーはいいや。










話変わりますが、また新しくキャラクターを考えてメタセコイアでモデリングを始めました。



また2頭身くらいのキャラクター。完全にラフで作りかけですが。早く春になってほしいなぁと願いを込めつつ桜をイメージしたキャラクター。

今度はイラスト調じゃなく実写に合成できるように作ってみる予定です。


なんというか、blenderでマッチムーブのやり方を覚えたので。




でも最近キャラクターを作るのはいいけど作りっぱなしになりがちなんだよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/98-3ee079ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top